ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

マツコの知らない軽井沢

この世は知らない世界ばかりのどんぐり太郎です。

 

マツコの知らない世界」が軽井沢を取り上げたであります。

登場したのは、「軽井沢ヴィネット」を創刊された、軽井沢の女帝とも呼ばれる広川小夜子さんとそのお嬢さん。

軽井沢の夫に嫁いだ広川さん。お金持ちの植民地のようなイメージだった軽井沢の魅力に取り憑かれ、アンノン族から始まって40年も取材を続け、今はお嬢さんに引き継がれているという系譜が語られるであります。

見逃したあなたは7月9日までTVerでご覧にいただけるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190702221300j:plain

それによると、三世代続いて別荘を持つのはオールドリッチ、一代で財をなして別荘を持つのはニューリッチと分類されておりまして。

ほほぅ。

いろいろ考えさせられるであります。

これが軽井沢の良さでもあり、軽井沢の限界でもあるわけでありまして。

 

※くるみママ追記

四世代持つとなんて言うんだろう。

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ