ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

10分差の勝利

間の悪さで何度も損をしてきたどんぐり太郎です。

 

物事はほんの少しのタイミングの違いで地獄にも天国にもなるであります。

たとえば先週末の軽井沢入り。

どんぐり太郎もくるみママも幸いなことに仕事がスムーズに終わりまして、予定より10分ばかり早く東京の家を出発しました次第。

たかが10分ほどのこと、ちょいと渋滞にでも巻き込まれたら吹き飛んでしまうほどの差ではあるものの、この日ばかりは大いに違ったであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190702135819j:image

こちらは関越を走っております際にキャプチャいたしました雨雲レーダーの様子。

ついさっき通ってきた道がこれからとんでもない豪雨に見舞われるところでありまして。

かつて経験があるでありますが、この真っ赤な部分と申しますのはほぼワイパーがきかなくなるレベルの雨でありますよ。

これがもしいつもと同じ時間の出発であったとしたら、前方視界はぼゼロの中を走っていたに違いないであります。

たかが10分、されど10分でありますね。

 

※くるみママ追記

あんな雨の中の運転、絶対無理。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ