ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

全自動コーヒーメーカー導入

コーヒールンバ」を井上陽水風に歌いこなせるどんぐり太郎です。

 

追分でも東京でも美味いコーヒーを淹れるためにいろいろと試行錯誤してきたどんぐり太郎でありますが、このほど新しいコーヒーメーカーを導入したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190911144515j:image

こちら。

黒いのにSirocaとは。

 

f:id:oiwakedoggies:20190911144541j:image

こんなふうになっておりまして、豆を挽くところから全自動でやってくれるスグレモノであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190911144622j:image

ただ、豆の量とか水の量とか、とても憶えきれないでありますよ。

こういうのは本体にシールとか貼っておいてもらいたいところでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190911144656j:image

まずはミカドコーヒーのコロンビアで。

 

f:id:oiwakedoggies:20190911144728j:image

水も「南アルプスの天然水」を奮発するでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190911144747j:image

うむ、何とも味わい深いコーヒーが。

全自動ゆえ分量さえ間違えなければいつも安定した味が楽しめるのは嬉しいでありますね。

何しろ手作業だとどうしても淹れ方にバラツキが出るでありますから。

いっそくるみママとの会話も全自動にすればすべて穏便にいくのやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

だったら自動的にどんぐり太郎のチューハイも減らすとか!?

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ