ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ハードルを上げる作業

人生のハードルを自分で上げがちなどんぐり太郎です。

 

いつぞや、木曜日の夜から追分入りして翌朝出勤のくるみママを送り出した日のこと、丸一日かけて家の大掃除をしたであります。

実はその直後にお掃除の業者さんが入ることになっていたでありますが、あえて手作業で床を磨き上げたであります。

と申しますのも、これから永く業者さんとお付き合いするにあたり、ハードルを上げておかねばならぬからでありまして。最も美しい状態を10点といたしますと、4点や5点の状態でお願いしたらせいぜい7点か8点のあたりまでしかやってもらえないというのが経験値であります。

なので、あえてこちらでピッカピカにして10点近いところを見ていただき、そこを要求水準にするのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930133623j:image

用意しますのはこちら。

水とティッシュペーパーのみ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930133705j:image

まじめな話、こうして手作業で汚れを拭き取るのでありますよ。

気の遠くなるような作業であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930133727j:image

見た目にはわからなくても、ちょっと拭いただけでこんなに汚れが。

実はこれ、ケンズがお粗相した際の片付けで気がついたところでありまして。

本当にピッカピカにするにはこうして丁寧に拭き取るしかないと。

 

f:id:oiwakedoggies:20190930133803j:image

それはもう、照りはえるような美しさになりまして。

業者さん泣かせになること必至でありますね。

 

 

※くるみママ追記

これだけきれいにしてくれるなら、いっそのことこれからはどんぐり太郎にお願いしようかしら!?

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ