ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

朝の流儀

ダイエットより美食優先に切り替えたどんぐり太郎です。

 

最近はどんぐるみ家の朝食がめっきり和食でありまして。一時は炭水化物抜きのおかず朝食だったのが180度転換してご飯と味噌汁が基本であります。

早い話、朝食でカーボを抜いても痩せないでありますよ。プンスカ。

 

ということで、今のマイブームでありますところの少し手の込んだ味噌汁について。

 

f:id:oiwakedoggies:20191113135134j:image

輪切りにしたナスを少しの油で素揚げいたしまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20191113135150j:image

一方で絹さやは水から茹でまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20191113135210j:image

お椀に具を先入れしておくのが流儀。

 

f:id:oiwakedoggies:20191113135228j:image

ネギも加えまして。

満足度の高い具だくさん味噌汁。

なお、味噌汁本体は味噌薄めの出汁多めがどんぐり流。

さあ召し上がれ。

 

※くるみママ追記

美味しい、美味しい!こんなに美味しいから、朝ご飯はこれからもどんぐり太郎が担当してね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ