ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

晴れてロボ出動♪

文明万歳。

どんぐり太郎です。

 

いざお掃除ロボを試そうと思ったらバッテリーを充電するのを忘れておりまして、買い物に財布を忘れるサザエさん的ミスに泣いたどんぐり太郎。今回は晴れてフル充電での挑戦であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230110j:image

もうリチウムイオン電池はバリバリでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230138j:image

さて説明書でありますが、サルわか的なイラストのおかげで文字は読まずともほぼ理解できるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230154j:image

付属のぞうきんをセットしまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230211j:image

手前の口から水を注入。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230240j:image

さてお手並み拝見。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230305j:image

おお、前方から水をドピュッと吐き出しつつ前進前進。

ゆっくりではありますが、着実に仕事してくれるであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230334p:image

ちなみにスマホアプリとBluetoothを通じて連携できまして、バッテリー残量をモニタリングしたりできるであります。

本体だけでも動くのであまり意味がないでありますが、エラーになった際にどこがおかしいのかわかるのは便利でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230402j:image

ウタマロはこの新参者に吠えまくって敵対心まるだしでありますが、そもそも床の汚れはケンズの肉球跡ばかりなのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230425j:image

こんな狭いとこにもゴリゴリと入っていくであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180501230454j:image

結果としては約90分ほどかけてリビングをきれいに拭き上げてくれたであります。

グッジョブでありますね。

 

※くるみママ追記

じゃあ、どんぐり太郎には新しいミッションかな。


お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ