ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

塵芥処理場へ

粗大ゴミと呼ばれないために必死などんぐり太郎です。

 

連休中も軽井沢町はきちんとゴミ収集をしてくれていたのでありますが、当家においてはたまりにたまった段ボールをどげんかせんといかん状態でありまして、これを集積所に持っていったらご近所さまに迷惑極まりないと判断。処理場まで直接持っていくことにしたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101348j:image

その量たるや。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101408j:image

こちらが塵芥処理場。

順番に行くであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101427j:image

ビンカン系はこちら。

セトモノ系の所にはおぎのやの釜が大量に廃棄してあるのが印象的であります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101506j:image

可燃ゴミはこちらに直接放り込むであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101525j:image

発泡スチロールはこちら。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101546j:image

黄色の袋は不燃ゴミ

ビニール系やプラ系なども可燃ゴミでごったに入れている地域も多いでありますが、こちらでは厳格に分けないと怒られるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20190507101622j:image

段ボールは回収業者のおじさんが手伝ってくれて一瞬の作業。

あ、ちなみにこちらは桜の名所でもありまして。雄大な浅間を背景に満開の花を楽しめるであります。

ゴールデンウィーク中のゴミ処理は花見がてらこちらに来てみるのも一興でありますよ。

 

 

※くるみママ追記

ダンボールが片付いたからってどんぐり太郎のおもちゃで埋め尽くさないでね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ