ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

豪華な手抜き

人生の3分の2ぐらいは手抜きでごまかしてきたどんぐり太郎です。

 

日々の食事と申しますのは、いつも同じスーパーで買い物をしておりますとどうしても同じような食材で同じようなラインナップになってしまうものでありまして。

当家の場合、そうした事態を避ける意味でも軽井沢ではツルヤ、西友、デリシア、イオンを使い分けつつ、時おり東御あたりまで足を延ばすことも。

いやそもそもスーパーのせいではありませぬ。どんぐるみ夫婦の料理のレパートリーが狭いゆえでありますのは重々承知いたしますところ。

 

そんなときゃ、あれ。

あれでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20200718153416j:image

エビチリ♪

 

f:id:oiwakedoggies:20200718153428j:image

小松菜と揚げの煮物♪

 

f:id:oiwakedoggies:20200718153440j:image

若鶏の赤ワイン煮♪

 

f:id:oiwakedoggies:20200718153453j:image

まいたけ入り和風おろしハンバーグ♪

 

f:id:oiwakedoggies:20200718153504j:image

ブイヤベース♪

 

なんと豪華なディナー。

ええ、もちろん、

 

f:id:oiwakedoggies:20200718153519j:image

すべて冷食でありますよ。

ツルヤのオリジナル冷食は実に豊富なラインナップでありまして。

すべて上質な味でしかもリーズナブル。

ハンバーグに至ってはセブンより安いであります。

 

こういうものを挟んでおくと、「いつものアレ」もまた新鮮になるでありますね。

なお、まとめてやるときは寸胴で湯煎するのがおすすめでありますよ。

 

※くるみママ追記

簡単で美味です!ちょっと手抜きにしては豪華ですが。

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ