ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

スタック!

スベることなら誰にも負けないどんぐり太郎です。

 

先週末までにどかんと降った雪のその上に、今週は月曜日からまた雪が積み上がっているであります。

それは昨夜の夕刻になって非常に深刻な事態になりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220215172820j:image

スタック。

軽自動車がお隣の家の前の上り坂でとうとうハマってしまいまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20220215172841j:image

前にも後ろにも動かない事態。

致し方なく雪かき道具を取りに帰り、えっさほいさと掘っては固め、掘っては固め、ようやく退路だけを作ってバックで引き返しました次第。

 

f:id:oiwakedoggies:20220215172858j:image

これは看過できないということで、今朝は早くから4WDの大きなクルマを出動させまして、この周囲をぐるぐる回って雪をガッシリと固めてきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20220215172912j:image

とりあえずはこれで出入りぐらいはできるかと。

週末にかけてこれを何度か繰り返すことになりそうでありますね。

 

※くるみママ追記

いやはや、びっくりしました。やっぱり欧州車は雪の中、無敵ですね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ