ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

定点観測2022年秋

頭髪だけは定点観測されたくないどんぐり太郎です。

 

季節と申しますのはグラデーションでありまして、暦の上ではこの日から秋だ、中秋だ、などという区切りはありますものの、実際には境目も曖昧に変化していくものであります。

以前は2週間おきに週末だけ滞在するのが基本だった追分。この時期などは訪れるたびにドラスティックな変化に驚いたものでありまするが、今やこうしてほぼ定住しておりますと、そうした変化がじわりじわりとやってくるわけでありまして、「気がついたらこうなっていた」というのが実に多いでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20221018184026j:image

ということで、定点観測。

8月末と今日を比べますとやはりけっこうな変化が見てとれまする。ずいぶんと葉が散った様子がうかがえまして。

純粋に「別荘」だった頃は、タイミングによっては紅葉の始まりにこちらをあとにして、次回訪れる際にはもうかなり散った後だったなどということも。

今はじっくりと日々の変化を愉しませてもらうであります。

 

※くるみママ追記 

季節のさりげない変化がみるなんて、軽井沢にいる醍醐味ですね♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ