ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

駅前の次善策

若い頃、ジゼンサクは慈善策だと本気で勘違いしていたどんぐり太郎です。

 

これも軽井沢あるあるなのでありまするが、東京で仕事があって軽井沢駅までとりあえずクルマで行くでありますよね。駅の隣には広大な駐車場がありますゆえ、まあそこに駐めて歩いて、という絵をざっくりと描くのがまあ普通でありまして。

が、しかし、

 

まさかの満車

 

という事態も往々にして起こるわけであります。

とはいえ心配はありませぬ。駅近辺には代わりの駐車場がたくさんあるのでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20230602225454j:image

いちばん近い所ですと、このあたり。

西の方から来て軽井沢駅前の交差点を通り過ぎてすぐ左。

 

f:id:oiwakedoggies:20230602225509j:image

まあまあ大きな駐車場がありまして。

1日500円であります。

ここからだと、駅の隣の駐車場でいちばん遠い所に駐めた場合よりもむしろ駅には近い距離でありまして。

これからの季節、クルマも増えますゆえ、こういうオルタナティヴを持っておくのが肝要であります。

 

※くるみママ追記

やった、500円なら必ずおつりで500円預金ができる!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ