ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ほまれ!

二番じゃだめなどんぐり太郎です。

 

今の世の中、たとえば順位をつけない徒競走をやる学校がまだまだあったりもしまして、横並び即平和の如き前近代的思想がゾンビ的に生き残っておりまする。

が、ここは資本主義経済の国。イコール競争こそが是の国でありまして。競争を否定する危険思想の持ち主はとくとく特高にしょっぴかれてもらいたいであります。

というわけでありまして、どんぐり太郎的には佐久軽井沢地域のラーメン店に厳格なランキングをつけることにしたでありますよ。もちろん独断でw

まあ、1位は不動でありますよ。

 

佐久の

 

これ以上にうまいラーメン店がこの地域にあるなら教えていただきたいであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230529191628j:image

新たにレギュラーメニューに加わったえびそば。

この上品で奥行きの深すぎる高邁なスープを超えてみよ。なら話を聴く。

 

そして、

 

f:id:oiwakedoggies:20230529191833j:image

期間限定の背脂しょうゆ。

この三次元の深みを超えて時間軸にまで進出したコクに並ばずとも近づく態度のものでも世の中にあればぜひぜひ教えていただきたく。

往ぬる前に喰われたし。

 

※くるみママ追記

とんでもなく美味しくて、毎日でも通いたいです♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ