ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

千客万来の夏

週末に家でのんびりしていると「お客様かい!」とくるみママに突っ込まれるどんぐり太郎です。

 

お客様、けっこういらっしゃるでありますよ。

今年の軽井沢は特に珍客が多い気がするであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230730153957j:image

これはミヤマクワガタさんでありますかね?

このカタチのクワガタさんを最近はよく見かけるでありますよ。

いつの間にやら家の中でウロウロしておりまして、猫さんに「にゃー!」と一撃を喰らう前に保護したであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230730154438j:image

こんな色をした珍しいてんとう虫さんも。

この色は初めて見るであります。

思わずサンバを踊りたくなるでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20230730154702j:image

こちらは窓に貼り付いておりましたナナフシさん。これまた初めてお目にかかるであります。

都会ではなかなかお会いできないでありますね。

 

これだけいろんな昆虫に出会えるので、そろそろ家に昆虫図鑑でも備えておこうかと思った次第であります。

 

※くるみママ追記

最近では、虫がかわいく思えるようになりました♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ