ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

実りの頃

穀倉地帯に住むどんぐり太郎です。

 

いえ、軽井沢街の中で追分は本当に穀倉地帯なのでありまして。

田園と一口に申しましても「田」と「園」が必要でありまするが、まさにその「田」の部分を擁しておりますのが追分であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230920163436j:image

少し前はこんな感じだったのでありまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20230920163259j:image

今はずいぶん稲刈りも進んでまいりまして。

何が秋らしいといって、これほど秋らしい風景というものもないでありますね。

実るほど頭を垂るる稲穂かな、などと詠まれておりまするけれども、実るほど頭でっかちになって周囲を困らせる老体の何と多いことでありましょうか。

我らは気をつけたいものであります。

 

※くるみママ追記

くるみママは小顔だから大丈夫!

え? 違う??

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ