ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の草刈正雄(下)

どんぐり太郎です。

男性であるという点では草刈正雄と同類です。

 

手鎌でせっせと草刈りを続けるくるみママを尻目に、ホームセンターで買ってきた秘密兵器を組み立てて颯爽と登場。

 

それではまいりましょう。

 

f:id:oiwakedoggies:20150607111421j:image

 

ぐい〜ん。

電動草刈り機であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20150607111435j:image

 

今どきは金属の刃を使わないナイロンワイヤーのヘッドもありまして、実に安全に作業ができるのであります。

 

ただ、ナイロンワイヤーが役立つのは今のうちといいますか、雑草の茎が太くなってくると金属製のブレードに取り替える必要があります。

 

この機種はナイロンワイヤーと金属ブレードの両方が使えて、10mのコードが付属して8千円弱でありました。

 

必死に手鎌を振り続けるかまきり夫人を尻目に、周辺の草を一網打尽。

 

f:id:oiwakedoggies:20150607111458j:image

 

これが文明というものなのだ、くるみママ。

 

※くるみママ追記

でもね、刈って綺麗になっている割にレイキで刈った雑草を集めるとすごく少ないのは何故?

※どんぐり太郎再追記

それは、、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

 
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ