ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

眩しい軽井沢にUVカットを

予知能力があるどんぐり太郎です。

ただ、自分の将来は眩しすぎて見えません。

 

軽井沢に行き来する高速でも、また軽井沢でも、どうも陽射しが眩しくてたまりません。

これは夏に限ったことではなく、年がら年中であります。

特に朝方と夕方の横からくる光には目がチカチカすることもしばしば。

 

こんなときくるみママは躊躇なく愛用のサングラスを着用。


f:id:oiwakedoggies:20150828164540j:image

 

一方、どんぐり太郎はサングラスが大嫌いであります。

似合うメガネがないからであります。

グラサンをするとそうとうガラの悪いおっさんになって、必要以上に周囲に気を遣わせてしまうのであります。

そこで見つけたのがコレ。


f:id:oiwakedoggies:20150828164600j:image

 

UVカットグラスであります。

これならカタギの品位を保ちつつ、目によろしくない紫外線だけをカットできるのであります。

PC用でありますが、外で使っても一定の効果は出るのでありますね。

いや、気休めにすぎないかもしれないのでありますが。


※くるみママ追記

なぜか本当にメガネが似合わず、この間、店頭で試しに老眼鏡をかけてみたら、妙な堅物経理系オジサンになってしまいました。うーん。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

  

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ