読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢発、という発想

発想を2回転換して元に戻りがちなどんぐり太郎です。


軽井沢に家を持つということは当然そこが目的地になるわけであります。

しかしそう決めつけてしまうのは思考停止状態なのでありまして、軽井沢を経由地にするという発想もあるわけでありまして。

例えば、東京から上越へ行こうと思ったら3時間4時間の長距離ドライブになるのでありますが、軽井沢発なら2時間コース。これは日帰りも十分に可能な距離なのでありますね。


f:id:oiwakedoggies:20160523151623j:image

というわけでありまして、どんぐるみ夫婦は軽井沢経由で岐阜県の飛騨高山を目指すことに。東京から中央道を行けば4時間5時間コースでありますが、軽井沢に前泊すればなんと2時間3時間コースであります。長野県の方が岐阜県にははるかに近いのでありますね。

幸いストーブを焚かずとも床暖だけで夜も過ごせる季節。格好の経由地として追分の家を利用するであります。

行動範囲が広がるであります。


※くるみママ追記

さぁ、ここから旅の始まり、始まり〜!


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ