読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分は虫の季節へ

いつもくるみママの虫の居所にびくびくしているどんぐり太郎です。


いやはや、温かくなってくるのはありがたいのでありますが、これすなわち虫の季節ということでありまして。

しかしそもそも軽井沢の追分では虫の方が先住民でありまして、後から来た我々が邪魔者扱いするのは実に不条理なのでありますが、何か飛んでくるたびに「虫! 虫!」とこの世の終わりのような声を出すくるみママの切なる要望にお応えして、毎年恒例のこれを網戸に設置した次第。


f:id:oiwakedoggies:20160531141954j:image

虫コナーズ、網戸用であります。

よりによって「コナーズ」とは。グラファイトのラケット全盛の中、木枠のラケットで孤軍奮闘した往年のテニスの名選手に思いを馳せてしまうであります。


f:id:oiwakedoggies:20160531142032j:image

ちなみにくるみママは玄関用もちゃっかり購入しておりまして。

頑として追分荘に虫は入れないという強い決意が伺い知れるであります。


※くるみママ追記

虫さんは無視、なんちゃって。


※どんぐり太郎再追記

無視してないくせに。


お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ