ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

追分荘の貯蔵酒がさらに充実

酒は飲め飲め、呑むならば

日の本一のこの槍を

呑み取るほどに呑むならば

槍呑んだらかなり痛いーっす。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢発地市庭でまたフルーツ系を買ってきまして、追分荘の貯蔵酒のラインナップをさらに充実させるであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221522j:image

まずはブルーベリー。

マジックで書かれたラベルがそこはかとなく哀愁とやる気に満ちております。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221537j:image

まずはきちんと水洗いしてですね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221602j:image

とりあえずジャーにぶっこむであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221615j:image

そこから氷砂糖を入れまして、

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221626j:image

ジャーをシェイクしてこんなふうにまぜまぜしてからホワイトリカーを注入するであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221639j:image

次は王道の梅。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221655j:image

梅の場合は、一つひとつ丁寧にペーパータオルで皮を拭くであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20160629221711j:image 

梅は実が大きいので後でシェイクするわけにはいかず、最終から梅、氷砂糖、梅というふうに交互に入れていくのであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20160629221725j:image

ずらりと並んだ追分荘のお酒のラインナップ。

壮観であります。

  

こら!

勝手に味見しちゃダメ!

 くるみママには油断も隙もあったものではありませぬ。

 

 

※くるみママ追記

減るもんじゃないでしょ?

 

※どんぐり太郎再追記

減るわい!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし
こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ