ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

どんぐるみラーメン紀行、横浜編

お彼岸近辺になると森田公一先生の名曲『青雲』が頭の中でリフレインするどんぐり太郎です。

 

かつて生麺でいただいた追分荘御用達ラーメンの「六角家」でありますが、彼岸の墓参のついでに本家に行ってまいりました。

 

f:id:oiwakedoggies:20160925171631j:image

場所は東横線東白楽駅近く、横浜の六角橋であります。家系ラーメンの名店とは思えないほど地味な店構えでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20160925171648j:image

しかしさすが名店。

期待に違わぬ家系ラーメンの真髄。伝統と経験に裏打ちされた確かな味を堪能させてくれるであります。

 

そういえば軽井沢佐久地域には家系ラーメンがなかったかと(論外レベルは除く)。

比較的年齢層の高い軽井沢地域はともかく、まだまだ若い人々のいる佐久地域ならこのこってり系で一旗揚げられると思うのでありますが。

ぜひ誘致したいものであります。

 

※くるみママ追記

これからの季節、軽井沢、佐久で家系ラーメンは大いにありかも!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ