ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

とりたま、佐久四天王へ

ラーメン以外には魂を揺さぶられることのないどんぐり太郎です。

 

とある休日に野暮用で佐久まで足をのばしました折、なじみのラーメン店に行こうとしてふと「そういえばあそこ」的に思い出した店がありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224151444j:image

こちら、岩村田の「ラーメンとりたま」であります。

ひところは駐車場にも入れないほど賑わっておりましたものの、ご時世でありましょうか、何とかクルマ1台滑り込ませることができまして。

佐久を中心に居酒屋などを経営するグループでありまするが、軽井沢プリンスショッピングプラザにある 『濃熟鶏白湯らーめん錦』などもこちらのお仲間。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224151458j:image

メニューを見るだけでワクワクするのは良店の証。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224151513j:image

どんぐり太郎のチョイスは「極み鶏ガラ塩ラーメンこってり」に白髪ねぎととろたまのトッピング。

もともと鶏専門の居酒屋ゆえ鶏関係はそうとうなノウハウがあるようで、鶏ガラの旨味を骨の髄から絞り出したような、そいでいて雑味のないすっきりとしたベースに、立体感のある風味が爆発的に広がる、いわば鶏の旨味の狂騒曲であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224151526j:image

くるみママは「濃厚鶏白湯塩ラーメン」。

こちらはコラーゲン成分までも絞り切った、飲めば羽毛まで生えてきそうなザ・鶏。見た目よりもあっさりで、旨味しかない逸品。

 

他にも魅力的なラーメンが目白押しで、何度来てもたぶん飽きない系の名店であります。現在、軽井沢の仔虎と美乃屋、佐久のふじとんぼち並ぶ佐久地域の四天王の一角でありますよ。

 

※くるみママ追記

餃子もいただきましたが、美味しかったです♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ