ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

戦々恐々の追分入り

いつも勝つ前から兜の緒を締めているどんぐり太郎です。

 

先日の雪は軽井沢にもかなり積もったとの話を聞いておりまきて、今回の追分入りに際してはタイヤを交換したのはもちろんのこと、気構えも万全で臨んだであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161203074526j:image

高速は佐久で下りまして、「風見鶏」で海老味噌白湯ラーメンをいただいてパワーを注入するであります。

もしも追分荘前のスロープが雪で塞がれていたらいきなり雪かきでありますからね。

 

 f:id:oiwakedoggies:20161203074718j:image

きっとこんなふうになっているに違いないであります。

しかし今年は雪かきの道具も充実。業者の方々のノウハウもたっぷり盗んだであります。

 

さて、全身に気合を漲らせていざ追分へ。どか雪何するものぞ。どんぐりパワーで蹴散らしてくれるわ。

 

 

 f:id:oiwakedoggies:20161203074753j:image

え?

雪は?

 

まったくの杞憂でありました。

カロリーが余ってしまうであります。

 

※くるみママ追記

家の中で運動、運動!

 

 お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪
軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ