ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

夏のホットなスティアウィン対策

英語はなるべく漢字かカタカナに直すどんぐり太郎です。

 

アメリカ、しかもスノッブ東海岸WASPの教育を受けたくるみママと生活しておりますと、時おりボキャブラリーの埋めがたいギャップを感じることがありまして、先日も彼女が運転しているときに「スティアウィンが熱くて」とか言われてどんぐり太郎的には何のことかわからずアホ面をしていたのでありますが、どうやらハンドルのことだったようであります。スティアウィンじゃなくてステアリング。

まったくもう、はよカタカナ英語を憶えなさいませ。マイコゥしゃなくてマイケル。

 

f:id:oiwakedoggies:20170605181736j:image 

ということで、夏場はフロントガラスからの直射日光でハンドルがかなり熱を持つわけであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20170605181759j:image

そんなときはエアコンの通風口の一つをハンドルの上部に向けるに限るでありますね。できれば両側から。

これだけでかなり温度上昇も抑えられるのであります。

 

※くるみママ追記

 

あえて英語で!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ