ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

追分荘のダイナミズム

小さな窓から見える♪

この世界が僕のすべて♪

「窓」 by 松山千春

 

たまにハイトーンも出るどんぐり太郎です。

 

先日、ラジオからそんな旧い歌が流れておりまして、ふと思うところが。

追分荘の特長は何と申しましても自然と一体化できるこの構造であります。

リビングの南側がほぼ一面ガラスになっておりまして、春夏秋冬朝昼晩移ろう借景のダイナミズムたるや、あたかも横山大観の描きし巨幅の絵画のごときであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170619102134j:image

日常はオフィスでも自宅でも冒頭の歌の文句よろしく狭苦しい世界に閉じ込められて人間性までせせこましくなりそうな分、やはり非日常は空の青さも広さもわかる開放感の中で心をめいっぱい拡げたいと願うのであります。

ただ、この大仰なガラスのメンテナンスはさすがに大ごとでありまして、外の雨風もさることながら、内側がちょうどケンズの鼻の高さのあたりを中心に汚れが極まりつつあり。

草刈り以前にまずはガラス磨きでありますかね。

 

※くるみママ追記

いいとこに気づいたわね。

じゃあ次回さっそく!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ