ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

軽井沢の恒温空間

冬になると変温動物になるどんぐり太郎です。

 

今年は去年よりもずっと雨がちな軽井沢であります。湿気がひどいため、タイマーでオノフを管理している換気扇を滞在中はほぼ常時オンにしてあるのでありますが、それでも室内はジメジメ感が拭えず。

 

f:id:oiwakedoggies:20170731144405j:image

ただ、救いなのは温度が昼も夜もほとんど変わらない点であります。

朝の時点で23度台でありますが、曇っているとこれが昼でも夜でもほとんど変わらないのでありますね。せいぜいプラスマイナス0.5度といった範囲であります。

あとはこの湿気なのでありますが、真面目な話、エアコンを導入してドライだけかけようかとマジメに考える今日この頃。常時換気のことを考えると、滞在中だけドライにするなら電気代的にはほとんど変わらないような気がいたしますゆえ。

それにしても、追分でこの有様ゆえ中軽以東などはとんでもないことになっているやもしれませぬ。

 

※くるみママ追記

すぐに秋が来てカラッとするわよ!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ