ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

歩いてわかる軽井沢の勾配

人生常に上り坂。どんぐり太郎です。

 

軽井沢ではポイントとポイントの間を車で移動することが多いため、高低差を意識こそするものの実感とはほど遠いことがままありまして、歩いてみて初めてこんなに急な坂だったのかと気付かされることがしばしばであります。

追分近辺でさえ、ケンズの散歩で少し遠出をいたしますと、思いがけない上り坂にゼイゼイすること頻りであります。

これが歩きだからまだこの程度であるものの、自転車になりますと事はさらにシリアスになってくるのでありまして。行きはよいよい帰りは怖い的な坂道が随所にございます。調子ぶっこきましてヒューと坂道を降ってまいりますと、帰り道がとんでもない地獄になること請け合いであります。

サイクリングの方々は降った分だけ上り坂があるということをぜひとも肝に銘じていただきたいものであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170807144515j:image

 

※くるみママ追記

電動自転車にすればいいじゃない?

 

※どんぐり太郎再追記

マリー・アントワネット的発想でありますな。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ