ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

珍品? 韓国かぼちゃ

夏休みは最低3ヶ月ほしいどんぐり太郎です。

 

雨がちな夏ゆえ、野菜の生育にも良からぬ影響が出ているようであります。

発地市庭も葉物は品薄になりがちでありまして、こんな時こそ珍品漁りの好機でありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20170807144620j:image

見つけたであります。こちら、「韓国かぼちゃ」なるシロモノ。

一見ズッキーニのようでありますが、こちら「韓国かぼちゃ」もズッキーニ同様、かぼちゃのように完熟果を食べるのではなく、ふつう若採りの実を食べる野菜であります。韓流ファンや韓国料理好きな方には広く知られた食材でありまして、ドラマや映画の食卓シーンにはよく登場するでありますね。ただ、東京のスーパーに出回ることは稀でありまして。

生食によし、煮てよし、漬けてよしであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20170807144644j:image 

当家では少し甘めの京味噌で御御御付にいたしまする。

お見かけの折はぜひお試しあれ。

 

※くるみママ追記

なんかもう一息工夫が出来そうなんだけど、、力不足でした。

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ