ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久PA経由の妙

佐久系のネタでサクサクとかというベタな表現は封印したどんぐり太郎です。

 

この時期はやはり軽井沢の中心方面は混み合うものでありまして、近寄らないに限るであります。

行き来についても同様でありまして、夜出入りする時はともかく、昼間は佐久PAのスマート経由というのがベストであります。

これも軽井沢の最西端におりますゆえ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180817224749j:image

何しろこちらには地元の直売所もありまして、こんな珍品が並んでいたりするのでありますね。こちら、つるむらさき。小松菜よりもクセがなく、とんでもない栄養価を誇る野菜であります。おひたしによし、炒めものによし。

 

f:id:oiwakedoggies:20180817224821j:image

コーヒーもなかなかのものでありまして。

プレミアムコーヒーはいちどお試しいただく価値あり。

 

高速に入るまでにいっさいの渋滞を経ないというのがストレスフリーでありますね。

 

※くるみママ追記

ストレスフリーな分、長目に運転よろしくね!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ