ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

困った散歩拒否

食事のメニューについては拒否権がないどんぐり太郎です。

 

昨今、当家の長男・ウタマロが追分荘からの散歩を拒む傾向がありまして。いざ出かけようと身支度をしてリードをつけるまでは暴れて困るほどなのでありますが、いざ家を出ますと、ものの数秒もしないうちにイヤイヤのポーズで踏ん張るのであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171006214940j:image

こんな感じでありまして。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171006215008j:image

それでもなだめつつ少しでも先へと騙し騙し進んでいくのでありますが、家の前のスロープでもこの有様。

 

聞くところによれば、最近、軽井沢中軽井沢駅間の踏切にツキノワグマが出没したとか。これに限らず、あちらこちらでクマの出没情報を耳にしておりまして、もしやその匂いに対して敏感に反応しているのではないかと。

そういえば、最近は散歩の人々も熊鈴を鳴らしていたり、警戒が強まっている感が。

ただ、次男のヤソスケはまったくそういう素振りを見せていないため、謎は深まるばかりであります。

 

※くるみママ追記

それとも、犬にはお化けが見えてたりして、、笑!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ