ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

絶品、積む鍋

天下無双の鍋奉行、どんぐり太郎です。

 

さすがにこの冷え込みの中、追分荘の夕食は鍋が中心になってまいりまして。

もともと鍋好きということもあり、これまで様々な鍋つゆを試してきたどんぐるみ家でありますが、今回は少しキワモノを見つけてきたであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20171031224443j:image

ヤマサの「白みそ肉鍋つゆ」なのでありますが。

ただの鍋にあらず。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171031224513j:image

「積む鍋」なのであります。

このように周囲を豚バラ肉で巻いて押さえながら水菜を積み上げていくのであります。

 

 f:id:oiwakedoggies:20171031224532j:image

もちろん、煮立ってきたらこのように崩してしまうのでありますが。

なぜわざわざ積み上げるのか理解に苦しむばかりであります。

ともあれ白みそ仕立てのおつゆは豚バラの油とあいまって、豚汁のような味わいを醸し出してくれるであります。

これはなかなかの逸品。

ぜひお試しあれ。

 

※くるみママ追記

積む時も妙に童心に戻れて楽しいかも、、

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ