ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

冷食担々麺侮れず

淡々と生きるどんぐり太郎です。

 

どんぐるみ家の担々麺ブームはまだまだ続いております。

先日は渋谷の東急文化村にオペラを鑑賞に行きました折、東急渋谷本店のレストラン街で絶品担々麺を賞味した次第。

中華街で半世紀以上の伝統を持つ揚州飯店の渋谷店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180409211057j:image

こちらがその担々麺。

見た目はあっさりした雰囲気に見えまするが、どうしてどうして、濃厚な胡麻の風味に適度なピリリの効いたバランスのいいお味でありまして、これに卓上のどろだれ辣油を加えますとえもいわれぬ絶妙な日本的担々麺に早変わりするであります。

 

が、さらにダークホースの出現であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20180409211123j:image

こちら、日清の具多シリーズの担々麺。

たかが冷食と侮ることなかれ。日本の誇る冷食の技術は名店の担々麺を余す所なく食卓に届けてくれるのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180409211142j:image

見た目は淡白そうながら、花椒の効いた香り高いスープ。これで200円そこそこでありますから、そこいらの中華料理店を廃業に追い込みそうな逸品であります。

日曜午後の軽井沢アウト食はしばらくこれで決まりでありますね。

 

※くるみママ追記

我が家のタンタンブームは当面続きそうです!

 

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ