ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記。

扇風機出動!

アーッチーチー、アーッチー♪

どんぐり太郎です。

 

今年はどれだけ猛暑になるのでありましょうか。

これだけ暑くなってまいりますと、軽井沢とはいえ窓の解放だけでは済まないのでありまして。ことに風のない日は悲惨であります。

かといって1年を通して考えますとエアコンを入れるほどではないと申しますか、非常に微妙な線なのでありますね。

ならば風を起こせばいいのでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20180703171753j:image

ということで佐久のカインズにやってまいりましたが、一口に扇風機と申しましても松竹梅いろいろありまして。リモコン付きかどうかで値段が倍ほど違ったりなど。

ともあれ、リビング用に背の高いのを一つと、寝室用にコンパクトなのを一つ購入。

くるみママはどういうわけか6万円の予算を検討していたようでありますが、ダイソンの羽のないサーキュレーターでも想定していたのでありましょうか。

今回は合わせて6千円台でありますから、まずまずリーズナブル。

予算がたっぷり余ったので、そのうちにまたおもちゃを買ってもらうであります。

 

が、しかし、

 

f:id:oiwakedoggies:20180703171814j:image

これを組み立てろと。

そうでありますか。

やれということでありますか。

あー面倒。

 

f:id:oiwakedoggies:20180703171850j:image

んなもん、取説も見ないでエイヤーであります。

えへん。

しかしこの扇風機、40センチ径の巨大な羽ゆえ、ゼロ戦のような音がするでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20180703172005j:image

こちらも余裕。

 

f:id:oiwakedoggies:20180703172023j:image

エイヤー。

こちらは静かでさすがに寝室向き。

 

これでこの夏はしのげそうでありますね。

 

※くるみママ追記

予算が浮いたから焼肉ね!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓ をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ