ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

嗚呼、榮林

時おり枕話でスベるどんぐり太郎です。

 

軽井沢の家もすでに7年目でありまするが、まだまだ足を踏み入れたことのないお店はけっこうありまして。と申しますのも、どんぐり太郎は開拓精神のかけらもないと申しますか、いちど気に入ったお店ができるとそこに通い詰めてしまうという性質があるのでありまして。勝手を知らないお店はどうも気がひけてしまうでありますね。

こちらもそんなお店のひとつ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224140022j:image

赤坂榮林軽井沢店であります。

佐久軽井沢地域随一の高級中華料理店でありまして、酸辣湯麺の元祖、赤坂榮林の支店であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224140042j:image

感染防止対策もバッチリなお店であります。

何はともあれ、ここへ来たらカップ麺にもなったあの名品をいただかないわけには。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224140120j:image

ということで、元祖・酸辣湯麺

美味の極致であります。

しっかりとコクのあるスープにほどよい酸味がメロディアスなチェロのようにからみ、わずかなピリリ感がピッコロの細かいパッセージのように後から追いかけてまいりまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224140134j:image

備え付けのブレンド香醋をふりかけると酸味が増して、ほんの少しの味変を愉しめるでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20210224140145j:image

これほどの美味をいただきながら、最後はやはりこれでしめるくるみママでありました。

 

 

※くるみママ追記

くるみママのメインはこっちなので♪

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ