ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

まさかの中華スタート

1月3日ぐらいになるとようやく頭の中で本格的に年が明けるどんぐり太郎です。

 

この年末の軽井沢入りは少し早めの東京発で夕方には追分荘に到着したでありますが、さて夕飯にノーアポでいつもの居酒屋に参りましたところ「満席です」とのこと。

年の暮れゆえ致し方ないところでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20200103083713j:image

というわけで小諸まで足を延ばしまして、台湾料理の「蓬莱閣」へ。

ディナータイムに訪れるのは初めてであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20200103083736j:image

こちらは実にメニューが豊富なのでありますが、何と申しましてもありがたいのが480円均一の小皿料理。

少人数でいろんなものを食べたいときにはうってつけでありましで。

 

f:id:oiwakedoggies:20200103083745j:image

調子こきまして小皿4品。

 

f:id:oiwakedoggies:20200103083836j:image

メインには北京ダックを。

 

これだけ食べて、飲み物込みで1人3千円とか。お味も横浜中華街に引けを取らない本格派。

24時までやってるでありますし、軽井沢入りの夕食のチョイスとしてランクインでありますね。

ただ、これが年末年始のどんぐるみ家の食う寝るデブるの幕開けなのでありまして。

あー身体が重い。。

 

※くるみママ追記

怖くて体重計に乗ってません!

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ