ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

旅する女

心は常に旅人のように夢をさまようどんぐり太郎です。

 

最近のくるみママのマイブームは「旅」であります。

とはいえこのご時世、おいそれとあちこち旅するわけにもまいりませぬ。

まして海外は行ったら帰ってこられないでありますしね。

ただ、それでも旅への郷愁を捨てきてないくるみママ。

そこで、

 

 f:id:oiwakedoggies:20201228160746j:image

オンライン旅というのを見つけてきたようでありますね。

旅行会社などが企画している、Zoomなどを利用した現地からの生レポなのでありまするが、これが意外にも臨場感があって楽しいのだとか。ものによってはコンダクターの人に頼んで買い物までできるのもあるようで。

この日はシンガポールを旅していたでありまするが、その後、台湾やニューヨークにも行ってきたようであります。

ほぼ毎日、どこかに旅しているでありますよ。

 

※くるみママ追記

早くまた旅行ができる世の中になって欲しいですね!

 

 

  

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ