ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

遅雪だより

冬タイヤを履き替えるタイミングを見計らっているうちに秋を迎えそうなどんぐり太郎です。

 

昨夜の軽井沢にはかなり強い雨が降りまして。

今朝は予報とは裏腹に日差しが降り注いでおりましたものの、何やらパラパラと降る気配に外を眺めておりますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20210418120822j:image

写真ではわかりにくいでありますが、雹のようなものが。

気温は8度、決して寒くはなかったでありますが。

 

f:id:oiwakedoggies:20210418120914j:image

浅間山はある高さから上が真っ白に。

この時期の雨は上の方だとまだまだ雪になるみたいでありますね。

あの雪がなくなると今度はもう初夏。軽井沢ベースの生活になってもう1年。光陰矢の如しでありまする。

 

※くるみママ追記

昨日の雨で急に慌てて緑も芽生えてきたようです♪

 

  

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ