ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

早々と冬タイヤに

転ばぬ先の杖をよく折ってしまうどんぐり太郎です。

 

この地域では浅間山が3階冠雪したら冬タイヤに、のような暗黙の了解があるようでありますが、今年はどんぐり太郎が観察した限りまだ2回。その後は気温も落ち着いている感じであります。

とは申しましてもハイシーズンになりまするとディーラーも混んできてなかなか思うようなスケジュールで作業してくれるとも限りませぬ。

ちょうどセカンドカーを簡単な修理に出す予定もありましたゆえ、いささか早い時期ではありますものの、タイヤ交換もお願いした次第。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20221117105918j:image

まあ何と申しまするか、冬タイヤ独特のはりつき感というのがけっこう好きでありまして。乗り心地もいくぶんソフトになるこの感覚がたまらんでありますよ。

ともあれ、雪だろうと凍結だろうといつでも来やがれなどんぐるみ家であります。

 

※くるみママ追記

朝の気温は零下になってきましたので、ご体調にはご留意を!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ