ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

停電2時間始末記

都合の悪い話を振られると頭が瞬時に停電するどんぐり太郎です。

 

先日、予告停電がありまして。おそらくは近所にできた新築の家に電気を通すための工事でありましょうか、平日の午前中、2時間ばかり電気が切れるという通告が2週間ほど前に届きました次第。

その間、当然ながらネットも使えませぬゆえ仕事にならず、致し方なくネットの通じる環境へと移動したであります。

 

 

f:id:oiwakedoggies:20210606180538j:image

佐久のスタバは広々としていて快適であります。明らかにwork from homeを意識したお一人様席もありまして、軽井沢あたりで働く超リモート族にはうってつけのスペース。

ただ、ネット環境はと申しますと、

 

f:id:oiwakedoggies:20210606180907j:image

まあこんなもんでありまして。

ないよりはいいレベルでありますね。

 

さて停電後でありまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20210606181007j:image

2時間程度なら、冷蔵庫はセーフ。

冷凍室も開けさえしなければ問題なく。

 

f:id:oiwakedoggies:20210606181049j:image

録画機も元通り。

 

f:id:oiwakedoggies:20210606181133j:image

唯一、浴室の24時間換気だけが止まっておりまして。後々まで気づかなかった箇所であり、今後同じようなケースでは要注意でありますね。

 

※くるみママ追記

スタバだとケーキ付きで仕事ができるので、頻繁にウチだけ計画停電しようかしら♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ