ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

夏日到来

今年はなかなか「ハッピーバースデー梅雨~」が歌えないどんぐり太郎です。

 

梅雨が来そうでなかなか来ない関東甲信越でありますが、その間にベースの気温はぐんぐんと上がってきまして、ここ最近は日中の最高気温が気になるようになったであります。

今日あたりは東京も30度超え、軽井沢でも27度ぐらいになるとの予報でありまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20210608185204j:image

じっさい昼前の18号で25度を計測していたでありますよ。

いわゆる夏日でありますね。

かといってまだじめじめした感はなく、開け放っておりましても部屋の湿度は最大60%程度であります。

 

f:id:oiwakedoggies:20210608185224j:image

森はハルゼミの大合唱。去年はこんなにうるさくなかった気がするでありますが。

ともあれ、しばらくこんな空気が続いてくれるとありがたいでありますね。

 

※くるみママ追記

お風呂を出てから食べるアイスクリームがやたらに美味しく感じる陽気です♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてた下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ