ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

山栗豊作??

どんぐり太郎です。

 

栗の季節であります。

佐久地域のスーパーの店頭にはまだ並んでいないようでありまするが、軽井沢の道はいがぐりだらけであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20211003160850j:image

こんな感じになっている場所は珍しくないでありますね。今年は例年より多い気がするであります。

濡れ手に粟ならぬ栗でありまするが、残念ながらこのへんの栗は食用には適しておりませぬ。

と申しますのも、

 

f:id:oiwakedoggies:20211003161155j:image

栗がこんなサイズでありまして。

以前試しに拾って茹でてみたでありますが、食べる所がほとんどなく。

これが市販のサイズであれば栗天国なのでありまするが。

 

※くるみママ追記

何とか実が大きくなるような肥料とかないのかしら??

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ