ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

きのこのこのこ

きのこが大きくなると木になるものだと思っていた幼き日のどんぐり太郎です。

 

最近、家の近辺に様々なキノコが生えてまいりまして。

どこぞから菌が飛んできて根付いたわけでありまするが、それ以前にキノコの生育条件が整っているというわけでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20211018141527j:image

玄関前に生えてきたこのへんは何というキノコなんでありますかね?

食べたら逝く系だったりして。

 

以前は庭にタマゴダケが生えてきて美味しくいただいたでありまするが、それはなぜかその年だけでありまして。

ともあれ生半可な知識で扱うのは危険でありますね。

 

※くるみママ追記

きのこは危ないからきのこの山で我慢すれば⁈

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ