ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

「名店」消滅??

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

どんぐり太郎です。

 

軽井沢も佐久もお店の栄枯盛衰は必定でありまするが、このほどどんぐるみ家もかつてその味を絶賛した「名店」が消滅しまして。

ただまあ、何と申しまするか、味は超一流ながらあれでは消えても致し方ないなと納得する部分も少なくなく。

とにかくいつ行っても団体予約ありで入れない、ようやく電話で予約できたかと思えば向こうから土壇場でキャンセル、では日時を変えてと申し出ればいつになるかわからない的な曖昧な返事、いつぞやは一組しかいない所に入っていったら店の外まで押し返されて小声で今日は早仕舞いなので云々。

別に当家としては疎まれるようなことをした憶えもないでありまするが。

そんなこともあって二度とこんな店に来るか、いっそ潰れてしまえと呪っておりました次第。

結果、

 

f:id:oiwakedoggies:20211023213424j:image

消滅しまして。影も形もなく。

と思いきや、よくよく調べたら別の場所に移転とか。

なーんだ。ふーん。

あんな面倒くさいお店、どんぐるみ家はもう行かないでありますけどね。

 

※くるみママ追記

なんだかこちらが気を遣うお店はちょっと面倒な気がします、、

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ