ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ポスト・クリスマス(上)

まだ庫裡を澄ますのに忙しいどんぐり太郎です。

 

毎年クリスマスは外でいただいておりまして。隠れ家的なお店を早くから予約して、この日は準備も片付けもしないでのんびり過ごすと決めておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20211226123200j:imagef:id:oiwakedoggies:20211226123217j:image

昨年と今年は当家に至近のフレンチ。まあまあリーズナブルに極上の料理をいただけるでありますよ。素材からして、とても一般家庭には入手すら難しいものばかりであります。

写真は佐久の魚屋さんすべて回っても手に入らない種類の魚介を使ったカルパッチョと、これを食べたければ猟銃を片手に山に入るほかない蝦夷鹿のロースト。

料理の腕を上げるためにも、たまにはこういう味に触れておかないと。

 

※くるみママ追記

こんど蝦夷鹿をつかまえてきて!

 

どんぐり太郎再追記

どこにおんねんw

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ