ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

あの店のおせち

セブンイレブン♪ いい紀文♪

練り物かい!

どんぐり太郎です。

 

おせちとはすなわち保存食の詰め合わせでありまして、年明け早々あれこれ調理をしなくて済むよう暮れのうちに仕込んでお重に詰めておくおかずセットなのであります。三が日は包丁を使うなと申しますのも縁起云々以前にお母さんたちを休ませてあげる口実だったわけでありますね。

さて当家のおせち。例年は日本橋のT島屋さんにお願いしておりましたものの、今回は東京に取りに行くのもちょいアレでありますので少し趣向を変えまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20220102122320j:image

こちらを調達しました次第。

石川県の老舗旅館、加賀屋さん監修。

これ、なんとセブンなのでありますよ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220102122858j:image

まるで討ち取った武将の首でも入っているのかという、、、

 

f:id:oiwakedoggies:20220102123022j:image

うむ。なかなかの内容でありますよ。

出来合いのものはえてして大味でどれも同じような味ということが多いでありますが、こちらは一品一品、丁寧に味付けしてある印象であります。

セブンおそるべし。

ただ、けっこうなお値段ではありまする。。

 

※くるみママ追記

近くのセブンで受け取れるなんて便利、便利♪

 

 

立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ