ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

ブーツ!

ものは言いよう。

どんぐり太郎です、

 

今やほぼ雪国となった軽井沢でありまするが、気温がけっこう低いこともあってあちこちコチコチなのでありますね。ふつうの雪面だと思って油断しておりますと、新雪の下には圧雪して固くなった路面がさらにコチコチになっておりまして、一般的な靴底ではズルルと来るわけであります。

クルマはこの時期、スタッドレスを履いているわけでありまするが、人間もまたスタッドレスにしないといけないであります。

そこでオススメなのがこれ。

 

f:id:oiwakedoggies:20220222175430j:image

ゴム長と呼ぶなかれ。

ノーノー。

スノーブーツ♪

 

f:id:oiwakedoggies:20220222175626j:image

左が当家の大きいクルマのスタッドレスの跡で、右がこのスノーブーツの足跡であります。

この靴底は非常にグリップが強く、たいていの雪面ではがっしりと噛むでありますよ。

雪かき作業には欠かせないアイテムであります。

 

※くるみママ追記

こういうのってなかなか女性用がないんですよね。

しかもくるみママは超小足なので。。。

もう、雪の中の作業はぜーんぶどんぐり太郎に任せたから♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ