ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

秒速の春

春の勢いに枕話さえ飛んでしまうどんぐり太郎です。

 

軽井沢の色が一昨日ぐらいから一気に変化しつつありまして。

初夏のような暖かい日が続いたせいか、木々の芽がここへきて一気に吹きまくっておりまする。

 

f:id:oiwakedoggies:20220414145835j:image

前日までほぼモノクロに近かった森がふと目を離したすきに緑づいてまいりまして。今日はあいにくの天気で気温も低いものの、そのぶんたっぷりの水が供給されておりまする。

緑の成長の速さたるや朝夕でも大きく違うほどでありますし、1時間ごとに色が深くなっていくのがわかるであります。1週間もしたらまったく違う風景になっていること請け合いでありますよ。

これは「変化」というより感覚的には「動作」に近いであります。毎朝、どんどん違う色になっていくのが楽しみな季節でありますね。

 

※くるみママ追記

昨日からの雨でどんどん色付きそうです☔️

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ