ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

佐久地域の桜名所探訪(上)

学生時代にラーメン店オープン時のサクラのバイトをしたことがあるどんぐり太郎です(1年で撤退)。

 

東京ではもうソメイヨシノも散りきった頃でありまするが、佐久軽井沢地域はこの週末あたりからが盛りであります。

東信地域でも微妙な時間差がありまして、イメージとしては佐久市→2-3日→御代田町→2-3日→軽井沢町といった感じでありますね。もちろん御代田や軽井沢でも文字通り温度差はありまして。

ということで、ちょうど見頃を迎えたか、今まさに見頃を迎えつつある佐久市御代田町を中心に桜探訪をしてきたであります。

 

手始めがこちら。

 

f:id:oiwakedoggies:20220417171027j:image

佐久市にある鼻顔(はなづら)神社。

市内随一の名勝はこの時期、最も華やかでありますね。

 

f:id:oiwakedoggies:20220417171219j:image

近隣の鼻顔公園では背の高い松と並んだ桜が。

これはセットで撮ると映えるでありますよ。

 

続きまして、

 

f:id:oiwakedoggies:20220417171542j:image

ちょっと時期が早すぎて残念だったのがこちら、佐久市の大池にある枝垂れ桜。

これだと来週ぐらいが見頃でありますかね。

浅間山、黒斑山を背景に見事な枝垂れの花が撮れたら最高だったでありまするが。

さてさて、これからもっとすごいのが続くでありますよ。

 

※くるみママ追記

桜づくしをお楽しみあれ🌸

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチしてたか下さると幸いです♪

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ