ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

面倒だ和

最近は前日のチューハイが動力源になっているどんぐり太郎です。

 

世に2拠点生活をされている方は多いかと存じまするが、当家の場合もはや2拠点とは呼べないほど軽井沢が中心になっておりまして、今や東京の家が別荘のような感覚でありまして。おかげで東京のほうがかなり不便になっている昨今であります。

その不便な方にいろいろ置いておくのももったいないということで、東京へ往復するたびに何やら軽井沢に持ち帰るでありますが、今回はこんなものを。

 

f:id:oiwakedoggies:20221004153921j:image

漆器のお碗であります。

くるみママが先代から受け継いだけっこうな高級品らしいのでありまするが。

 

f:id:oiwakedoggies:20221004153932j:image

ふつうに御御御付けなんぞに使ってみた罰当たりなどんぐり太郎であります。

容量が大きいのでこれまでの1杯半分はありまして。これはこれで勝手がよろしく。

ただ困ったことに、手入れが厄介なのでありますよ。漆器と申しまするのはむやみに食洗機にぶち込むわけにもいかず、アルコールを含まない洗剤で丁寧に手洗いしましたのち、水気をすぐに拭き取って乾燥させて収納しなければならないわけでありますね。

ああこういうの苦手であります。

ということで速攻お蔵入り。次の出番はお正月のお雑煮であります。

 

※くるみママ追記 

あらあら、また漆器はお蔵入り⁈

 

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ