ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

世知辛い世の中

世の中あれこれ値上がりする中、自分の価値は爆下がり中のどんぐり太郎です。

 

世間一般、収入はまったく増えないのにモノの値段ばかりが爆上がりする昨今。コロナ禍の後遺症やら戦争やら、致し方ない要因は確かにさまざまありまするものの、中には世の中の動きに便乗して値上げする例も数知れないであります。

せめて値上げしたらその分をそこに働く人々の給与に反映させてあげればいいのでありまするが、そうはなっていないのが今の世の中の歪みでありまして。

なかんずく電気料金の上がり方はまったくもって尋常ではありませぬ。感覚としてはひところの倍以上。原油価格の高騰の分は致し方ないのでありまするが、実はこっそりと原発事故の尻拭い分を上積みされているという実態を国民はよく知るべきであります。

 

f:id:oiwakedoggies:20230416113500j:image

さておき、久しぶりに佐久の「みはらしの湯」にまいりましたら、驚いたことにドライヤーが有料になっておりまして。

5分で100円。

ちょっと待ってくださいでありますよ。

1000Wと仮定いたしまして、60分で27円ぐらいのはず。5分なら2.25円では? それを100円とはあまりにぼったくりさんであります。

が、しかし、、

 

f:id:oiwakedoggies:20230416113852j:image

当のドライヤーがダイソンの最新機種に!

まあ、これなら致し方ありませぬ。

 

※くるみママ追記

ウチでも使ってますが、あっという間に髪の毛が乾きます。一家に一台、おすすめです!

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ