ど素人の軽井沢ライフ奮戦記

一念発起、軽井沢で週末を過ごすことに決めた中年夫婦のドタバタ別荘奮戦記と、時おり旅の記録。

軽井沢に帰る理由

帰ろかな〜帰るのよそうかな〜🎵

どんぐり太郎です。

 

冷涼な軽井沢とはいえ、ここ数年はエアコンを回さないと過ごせない日がけっこうありまして、こうなったら浅間山に登るほかないとさえ考えるのでありまするが、さりとて東京の狂った暑さに比べたらまだまだ涼しいのであります。

 

コロナ明けで東京の用事も増えております昨今。たとえば週の半ばに水木と東京の仕事がありますとき、かつてなら東京の家に一泊して、などと考えたものでありまするが、

 

f:id:oiwakedoggies:20230709205418j:image

この鬼暑い東京とは一秒でも遠ざかっていたいと思うのが人情というものでありまして。

 

f:id:oiwakedoggies:20230709210842j:image

電車賃一往復分かけても戻ってきたい、この涼気でありますよ。

 

※くるみママ追記

軽井沢駅に降りたった瞬間、ホッとする空気感です♪

 

お立ち寄り頂きましたおしるし

こちら ↓をポチして下さると幸いです♪ 

軽井沢に関する情報がこちらにも盛りだくさん。

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 北佐久郡軽井沢町情報へ